亀谷敬正がプロデュースする「血統の教室」、今回は動画視聴者からの質問に答えるコーナーです。
『血統を勉強するきっかけは何だったのですか?』という質問に対し、自身も競馬を始めた頃は馬柱を分析すれば競馬は勝てると思っていたと振り返る亀谷氏。しかし、凡走続きの馬がいきなり激走する事象をキッカケに、血統への造詣を深めていきます。
それを後押ししたゲームの存在、さらに自身の理論「血統ビーム」を発表した20年前の状況などを赤裸々に語ります。
「血統の教室」では、亀谷敬正への質問を大募集中です。
■出演者
亀谷敬正
血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。
ツイッターアドレスは
コチラ。ウマい馬券にて予想公開中。
古崎瞳
1986年、広島県出身。2015年6月には期間限定ユニット「南関競馬オールナイターガールズ」のメンバーに就任。その後「nankanガールズ」として昨年暮れの南関開催や2019年11月に浦和で行われるJBCのPRに務めるなど、競馬関連イベントに精力的に出演中。趣味に「餃子」と書くほどの餃子好き。